ポサシングルオフ、やります!!!

 

ポケモーニング!どうもしゅんです。

近頃はオフの交流会が増えていて話題ですね、サークル間の交流会だけでなく、ポケサー員によるダブルバトルのオフ会が開かれたり、カードのオフ会もあるとか、、、

あれ、シングルバトルのオフってないの、、???

 

ということで、、、

さあ! いま ここに 宣言する ポケサー員によるシングルバトルのオフ会、「ポサシングルオフ」開催だ!!!

 

シングルバトルの腕に自信がある人、久々にシングルバトルやろうかなという人、シングルバトル初心者の人、みんな大歓迎です!!!

 

1. 日時

8月7日(日) 夏は、ポケモン!!

 

2. 会場

町田パリオ 5階 まちなか会議室(レンタルスペース)

アクセス:
小田急町田駅西口改札より2階連絡通路直結1分
JR町田駅中央改札口を出て右(北口)より2階連絡通路直結2分

詳しい地図などは↓↓↓の公式HPより

http://www.pario-machida.com/about_pario#about_access

 

3. 参加条件

8月7日時点で現役のポケモンサークル部員であること(学部生・院生は問いません。今回、OBOGの方の参加は定員の関係から見送らせていただきます)

 

4. 持ち物

筆記用具(後述しますが、感染症拡大防止のための個人情報の記入のため)
switch(充電をしてきて下さい!!!!)

 

5. スケジュール

10:15~10:45 受付
10:45~11:15 自己紹介・ルール説明
11:15~11:40 1回戦
11:40~12:05 2回戦
12:05~13:10 昼休憩
13:10~13:35 3回戦
13:35~14:00 4回戦
14:00~14:25 5回戦
14:40~ 決勝トナメ(上位8名が進出)

17時過ぎごろ終了(その後運営が片付けに入ります)

あくまで目安なので変動する場合がございます。

6. 定員

32人

先着での申し込みになります。
※33人目からの申請については、キャンセル待ちとして扱わせていただきます。

(7月5日追記 定員が現在埋まったため、これ以降の申請はキャンセル待ちの申請とさせていただきます。)

 

7. ルール・対戦形式

シングルバトル シリーズ12

(現行ランクマッチルール 禁止伝説2体あり ダイマックスあり) ※事前にルールのダウンロードをお願いします。

大会形式:予選→スイスドロー(Tonamelを使用)
     決勝→リーグ戦(予選の上位8名)

事前にTonamelのアカウント登録(twitterのアカウントで可能)をお願いします。

https://tonamel.com/

 

8. 対戦の詳細

  • 対戦の仕方

まず、当日Tonamelで大会にエントリーして頂きます。

各回の試合をはじめる前に運営が対戦場所を指定するので指定された机のあたりで対戦をお願いいたします。

対戦相手の方とお会いできたら、「YY通信」→「通信対戦」→「パスワード」をお互い同じものを入力→「シングルバトル」→「ランクバトル シリーズ12」を選択してください。

  • レンタルチームの使用

使用可能とします。

  • 使用可能なツールについて

試合中のメモ、電卓、タイマー、ダメージ計算ツールに関しては、予め対戦相手に許可を取ったうえでの使用を認めます。スマートフォンの使用は机の上での操作をお願いします。

  • 禁止事項

一回戦開始後の個体、特性、性格、技、努力値、持ち物などの変更 改造など非正規の手段で所持しているポケモンや持ち物の使用

 

9. 参加費

景品等との兼ね合いで詳細が決まっておりません。1000円弱を予定しています。もうしばらくお待ちください。

 

10. 参加にあたってのお願い・注意事項

※シングルオフ当日、感染症拡大防止のため会場で参加者の皆さんに「ハンドルネーム・氏名・生年月日・住所・連絡先(電話番号)」を用紙に記載していただきます。

この用紙は当オフ会で参加者内ならコロナウイルス感染者が発生した場合に保健所に提出する用途で使用いたします。また、この用紙についてはオフ会から2週間後に破棄します。

新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、過去 14 ⽇以内に政府から⼊国制限、⼊国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合の参加はご遠慮ください。

事前に参加者・スタッフに体調を確認頂き、体調不良の症状が確認される場合は参加をお控えください。
・体調がすぐれない⽅(37.5 度以上の発熱や咳・咽頭痛などの症状)
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさがある⽅

⼊室時のアルコール消毒の徹底、マスクの着用。

会場内での食事は禁止とさせていただきます。

ゴミは原則として、すべてお持ち帰りいただきます。

 

11. 参加申請

下のリンクでGoogleフォームに飛んでいただき回答お願いします。
t.co

※参加申請にあたってのお願い
・参加のキャンセル申請は3日前まで受け付けております、一度参加申請をされてキャンセルしたい方は運営までご連絡ください。 

(申請確認もこちらから)
ポサシングルオフ参加申請(回答) - Google スプレッドシート

 

12. おわりに

僕自身オフの開催経験は一度もなく、シングルバトルで大した成績も残したことないため、ものすごく緊張しております。運営に協力していただいた他のメンバーも同じく経験は少ないです。しかし皆さんに楽しんでもらえるように精一杯頑張りますので温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。参加申請お待ちしております!!!

 

主催 しゅん(pokerikadai3年)
運営 しょうのすけ(mpk3年) ヴェッタ(玉ポケ2年) ぱちもん(チバコイル2年)