ポサシングルオフにおける新型コロナウイルスの感染者の確認のご報告

 

先日はポサシングルオフに参加していただき、ありがとうございました。

 

本日(8月9日)に参加者の一人から発熱の症状があると報告があり、PCR検査を受けてもらったところ、新型コロナウイルス「陽性」との判断でした。

 

今大会の中では感染症対策としてマスクの着用をしてもらい対戦をしてもらったため濃厚接触の定義にあたる場合に当たらないと考えておりますが、今大会参加者で該当者と大会外の場での濃厚接触者と考えられる方には該当者の方から直接連絡してもらうようにお願いいたしました。(本人の了承を得ています。)

 

濃厚接触者の定義に関しては以下のPDF参照にしています

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/shien/coronamidika.files/checklist3.pdf

 

また新型コロナウイルスの初期症状が見られた場合には、私のtwitterの方にDMをお願いします。

なお主催である私に関しまして現在そういった症状は無いです。

 

このたびは参加者のみなさんに迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。