ポケサーでガラル最強を決めませんか?という仮の告知です。

こんにちは、いやこんばんはですね。どうもしゅんです。

アルバイト中にふと「そろそろSV発売近づいてきたってことは、ガラルのシングルバトルともお別れなのか、、 せや、最後にポケサー員でガラル最強決めたくないか???」と思いました。

というわけで企画を立てます。


ポケサー員によるガラル最強決定戦(仮称)やります!!!


形式としてはオンライン大会を予定し、仲間大会を始めに行い、そこからボーダーラインを抜けた上位層が本戦でトーナメント方式により戦い、優勝を決める大会を考えております。いわゆる葉桜杯のような形式ですね。

日程は11月11日(金)に仲間大会を行い11月13日(日)に本戦を行います。本戦に関しましてはBO3形式(先に2勝した方が勝ち)で行うつもりです。

対戦はシングルバトルで行います。

ルールについては先日twitter上で冠ルール(シリーズ7.9)、竜王戦ルール(禁伝1体)、シリーズ12(禁伝2体)、シリーズ13(禁伝幻全解禁)のダイマックスを使用する4つのルールでどれが一番好きかというアンケートを取った際に、計199票の中で冠ルールに64%もの方が投票したこともあり、冠ルールで行います。

冠ルール(シリーズ7.9)の概要
対戦時間20分 待ち時間7分 選択時間45秒 ダイマックスあり
禁止伝説、幻ポケモンが使用不可→これらのポケモンを除いた「ソード・シールド」にて解禁されているポケモンが使用可能

また本戦では配信を行い、参加されてない皆様にも楽しんでいただければと考えております。


とりあえず日程だけ早めに告知を行いたいという理由で本当に雑な告知になってしまい、申し訳ございません。また詳細な対戦予定時間や予選抜けの人数、参加申請方法、景品などについては改めて告知させていただきます。
最後の最後までガラルの地でしかできないダイマックスによる熱いバトルを楽しむことができる場になれば良いなと願っております!!

↓↓サムネ サンダーで良い感じの画像なかったので…