フィナーレ・オブ・ガラル 開幕!!

こんにちは、しゅんです。今回は以前出したこちらの記事の正式な告知の記事となっています。

ガラルの最後にポケモンサークル員で頂点を決めようというこの大会、
その名も「フィナーレ・オブ・ガラル」!!!

いまここにその開催を宣言する!!

ガラルの地でしかできないダイマックスによる熱いバトルを最後にしたい皆様、お待ちしております!!!


1. 概要

ポケットモンスター ソード・シールド」を用いたシングルバトルの大会で、予選と本戦、計2日間に分かれて行うオンライン開催です。
予選は仲間大会を用いて行い、予選上位の方が本戦トーナメントに進むことができます。本戦出場可能人数に関しましては、参加申請状況を加味して再度告知を行う予定です。
確定事項といたしましては、予選抜け最低人数は16人で、予選参加者がたくさん集まった場合最大32人程度までを考えております。

予選抜け人数は16人といたします。
本戦に関しましてはベスト4から配信を行います。

2. 日程

予選 11/11(金) 21:00~23:59
本戦 11/13(日) 14:00~17:00(ベスト4決めまで) 21:00~23:30(ベスト4~決勝まで)(本戦の時間は予選人数により変動する可能性あり)

3. 参加条件

大学に属するポケモンサークルの一員であること(学部生・院生は問いません。)(OB・OG、またポケモンサークルに所属していない方の参加は不可能となっております。)

4. ルール

予選ルール
シングルバトル シリーズ7・9に準拠(冠ルール)の仲間大会
持ち時間5分総合時間15分 最大15戦
本戦ルール
ランクバトル シングルバトル シリーズ7・9に準拠(冠ルール)したトーナメント形式の大会
時間等もランクバトルのルールに準拠 (YY通信を使用)BO3形式(先に2勝した方の勝利)


5. 予選の参加方法について(申請もこちらから)

予選の参加申請はこちらのフォームからお願いします。
docs.google.com

こちらのフォームの回答により参加申請完了となります。
参加申請の期限は11月6日(日)までです。
(短い期間となってしまい大変申し訳ございません。)
11月8日(火)まで申請期限を延長いたします。それ以降の申請は無効になりますのでお気を付けください。


参加申請の確認はこちらから行うことができます。
docs.google.com



予選について、仲間大会のIDを主催である私のtwitter@shun_no_account)から参加者にDMでお送りいたします。そのため参加者は必ず私からのDMを受信できるように設定をお願いします。

6. 本戦の注意事項とお願い

・本戦出場順位に達している方は、予選の結果が分かり次第、主催である私のtwitter@shun_no_account)のDMの方へ順位と使用パーティの分かるスクリーンショットを送信を必ずお願いします。万が一送り忘れた場合、本戦出場権利が無効になる可能性がございます。

・また本戦は専用discordサーバーで行うため、予選抜けされた方にDMでリンクを送信するのでそちらの方に参加をお願いします。

・本戦はtonamelを使用するので、事前にTonamelのアカウント登録(twitterのアカウントで可能)をお願いします。

https://tonamel.com/

・(追記)予選から本戦での構築変更は認めておりません。

・ベスト4以上の方は配信に関しまして、機材のある方は使用を、そうでない方にも直撮りの形で協力をお願いをします。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

7. 景品について

景品に関して、本戦優勝者には色違いザシアン(くちたけん持ち)、準優勝者には色違いザマザンタ(くちたたて持ち)、3位の方には色違いムゲンダイナをプレゼントいたします。こちら全て配布産となります。

8. おわりに

正式な告知が遅れてしまったことをここでもう一度謝らさせていただきます。今回の企画はオンラインということで全国からのポケサー員が地理的環境に関係なく参加が可能で、また対戦に参加できない方でも配信を通して剣盾最後の熱いポケモンバトルを楽しむ場となってほしいです!!!

フィナーレ・オブ・ガラル運営陣
主催
しゅん(pokerikadai 3年) @shun_no_account

運営
ホタル(名ポケ 3年) @rinnryann200101
キヤラメル(にほんばれ 2年) @KiYaramel405
きてふわ(京ポケ 1年) @kitehuwa
ソラノ(BPL 1年) @soranopoke24

イラスト提供
ジャッカル(名ポケ 3年) @tora_bachinu2